2011/05/24

漫画教室が今年もスタートしています!

漫画家を目指す伊丹宏太郎さんと一緒に描く、漫画教室が今年度も始まっています。

伊丹さんは、アートリンクで「ツギウサ」を生みだし、昨年は高松アートリンクにも参加。今もFloridaDavidさんと作品を送り合っています。漫画家アシスタントと、HAOの漫画教室を受け持っていて、ちょっと最近は多忙な様子!(昨年度の漫画教室の風景)


昨年のクラスで描いた力作を1冊の同人誌「まんがの缶づめ」にまとめました。100冊作ったのですが、なんともう10冊しか残っていません~!!!!(御希望の方はメールでご連絡ください。1冊300です。)


現在、第3土曜の午後に4人のティーンエイジャーが、集まってきています。定員は8人としていますので、まだ余裕はあります。

ちょっと嬉しいことがありました。
1年間、一緒に描いていた女の子が、「今年から学校に行け出したんです!」という連絡がありました。学校に行き始めたら疲れるので、今年はHAOの漫画教室はお休みするようです。大好きなことを追及すると、思いもよらない効果も生まれることがある。その朗報に伊丹君と喜んでいます。


雨上がりの県庁通りに日が差してきました。
新しい出会いと出発!爽やかな風が吹いています。



4月から入っている「あたらしい事務所」です~