2009/10/25

《こどもとアーティスト》タノタイガさん来岡

昨年に引き続き、今年も『トヨタ子どもとアーティストの出会い』が岡山で行われます。今年は、県内2カ所の小学校でワークショップを開催することが決まりました。

その1つ。鏡野町立上斎原小学校へ、アーティストのタノタイガさんと行ってきました。
上斎原は、岡山市から車で約3時間。鳥取県との県境にあり、冬は雪が1メートル以上積もる場所です。学校の周囲には、スキー場や、赤和瀬渓谷、人形峠があり、自然に囲まれた喉かな場所でした。
↑早速校長先生が、冬の様子をスライドで教えてくれました。校庭のフェンスの高さまで雪が積もるみたいです…。
↑タノタイガ氏来校
↑校長先生、教頭先生も今回の企画に興味津々で、和やかな感じ。今日は下見なので、生徒とは直接顔合わはせず、帰ることにしました。
↑学区内もくまなく探索。ワークショプ開催は2月上旬で、期間は1週間を予定しています。下見の間も、次々とプランを話していたタノタイガさん。楽しみにしてます!

トヨタ子どもとアーティストの出会い→こちら
タノタイガHP→こちら