2009/02/11

《ALC》 おいしい展覧会が始まりました!

本日より、アートリンクセンターで「芸術と食の地産地賞展」を開催しています。
以前からお騒がせしているモモピクを筆頭に、岡山の地産をみんなで巡ったこの一年間の活動をまとめたちょっと変わった展覧会です。
会期中には、アートリンクセンターで調理し、食すイベントも開催します。

そして、なんとモモピクの絵を書いてくれた伊丹君が、各地域の特産や創作料理の新キャラクター(ユズミー、マッカリーなど、6キャラクター)を発表。必見です!
一年間の活動をまとめた記録集もあります。こちらも必見!

【会期】
2月10日(火)〜15日(日)
【イベント】
①2月11日(水)「チョコっとプレゼント大作戦」
 内容:果物やチョコを使ったスイーツを作ります。
 講師:奥田宣(学校栄養士)

②2月14日(土)「片山さんちのおはぎ」
 内容:和風プレゼントはいかが?いろんなおはぎ作りに挑戦します。
 講師:片山悦子(ハートアートおかやま)

③2月15日(日)「早春モモピク弁当3品」
 内容:桃の漬け物「モモピク」を使った3種類の料理でお弁当を作ります。
 講師:田野智子(ハートアートおかやま)

定員10名。参加費無料、要予約。①、②の募集は閉め切らせて頂きました。
③は、まだ間に合います!参加希望の方はお急ぎ下さい。


↑シークレット“ゆずみそ”作り。会場に来たお客さんの後ろには、ゆずみそをつめるメンバーが…。早速出来立てを味見してもらいました。