2008/09/14

島合宿報告

少々報告が遅れましたが、8月29、30、31日に行われた島合宿の様子を報告します。

今回のテーマはズバリ「島の人との交流!」

一緒にママカリを調理をしたり、砂浜でワークショップをしたり、島を案内してもらったり、島の現状や過去、未来について語る「島論会」を開いたり、船をチャーターし島巡りをしたり、一緒に魚を採りバーベキューをする等、とにかく島づくし交流づくしな3日間でした。

今回のキャンプ参加者は総勢28名(一泊の人も含め)。

アートリンク参加者はもちろん、高校生や地元大学生、大学関係者や、福祉関係者、ブログを見て参加してくれた方や、地元NPOの方。岡山の学校で給食を作っている栄養士などなど…

昔の思い出でキャンプに行くと、火を起している時間や、ハイキング中に会話が弾んで仲良くなるみたいな光景が、今回のアートキャンプではいたるところで起きてたような気がします。

詳しい内容、状況については報告会では勿論のこと、次号HAOプレスでがっつり特集します!!

いい眺め。神戸からきてくれた もめさんも、頂上で、パチり!
今年のペアだった、ゆーじとぐりちゃん。
宇宙との交信!?ではなく、朝のラジオ体操。
浜、外浜、岡田さん。京都からゲストとしていろいろ働いてくれてました!
恒例のワークショップも、
恒例のすごい人数。島の人口10%増。
火を囲んで、ライブや、島論会です。
京都や、高知に行っていた田野丸も一緒に島に。今回大活躍の、倉敷芸科大、院生と!
京都から、水野さんも、島論会のゲストとして来て下さいました。
瀬戸内を眺め、次のヴィジョンを企む!?田野さん

miyake+yuzuki