2008/04/17

はじめての二人っきリンク

この春から中学生になった成田竜樹くんとペアの丹正です。

先週、4 /12(土)に成田家へお邪魔させてもらいました。

この日は、これまでのリンク過程で初めてお母さん不在の二人っきリンク。
ちょっと心配しつつも行ってみると、
いつもどおりの様子で虫取りをしている竜くん。
大量のダンゴ虫を捕獲中だった…。

毎日の日課。
竜くんの虫への興味はホントにすごい…。


いつも竜くん家で遊んでいる時は
竜くんのエスコートで時間が進んでいく。
「裏庭にいこ!?」といった感じで。

こうやって誘ってくれるのがなんだか嬉しい*

続いて、この日は新しい遊びが生まれた。
野菜につまようじや、竹串を刺して人形作りをすることに。
「ここが目でここが口?」「うん目はそこ」
この作業?今までになかった楽しさ*
相談しながら生まれた不思議な人たち。

展示まであと少し。
まだまだどうなるか分からないけど、楽しみながら、濃密な時間をすごしたい。